calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

楽天ブックス

ふくやの明太子

ふくや味の明太子120g

ふくや味の明太子120g

価格:1,050円(税込、送料別)

プロフィール
maccha_n
名  前:Masahiro Masuda
住 ま い:北千住に来てしまいましたよ!
趣  味:アマチュア無線・パソコン・音楽鑑賞...
生い立ち:広島生まれの広島育ち。幼稚園時代に親からオルガンを与えられる。(実はねだって買ってもらっちゃった。)十八番はお約束の「猫ふんじゃった」。小1時代にヤマハオルガンスクールへ。宿題と練習と女の子?が苦手なうえ、両手を使えないという根本的な才能のなさを自覚し挫折。しかしその後「そろばん」に目覚め、小6でNHKラジオに出演?同時期、親の転勤で千葉へ。言葉の壁は厚く、「じゃけぇのぉ」は「だっぺ」に通じなかった。しかし、一年半で広島に舞い戻り広島弁が使える環境に。中学生時代にはFMマイクの自作経験から無線にはまり、「パソコン」という言葉がちまたで流行る少し前、つまり、シャープのパソコンMZ−80全盛期時代には某無線屋でバイトの日々。その後、流川近辺のスナックのバイトに鞍替えし週末は昼夜逆転の日々。経営者に気に入られ、危うく「雇われマスター」になりかけたが、結局は給与銀行振り込みのサラリーマンに!

平成13年、勤務先の上司に連れられ広島のライブハウス「SOHO」(現在は「LushLife」)で生まれて初めてJazzの生演奏を聞く。そのとき清水末寿(ts)師匠の演奏に感動しJazzにはまる。それからというもの家族にむりやりJazzを聞かせ信者に。間もなく清水末寿師匠主宰のサックス教室でレッスンの日々(と言っても週一)。

時は流れ平成18年5月、師匠に別れを告げ(実は転勤)上京!北千住の住民となる。まずは飯のネタである勤務先の仕事に専念するしかないと、数多あるジャズスポットの誘惑に惑わされながらも.....家の中も片付けないとね。

と、言っているあいだに東京での生活4年目!実際は仕事が忙しくて?ジャズスポットにも行けず仕舞い、サックスの練習もままならず。(涙)
お小遣いを貯めて、サックス消音器のe−SAX 買いました。(嬉)!!
でもTenor用は重たいなぁ。(苦)

平成22年4月、4年間過ごした北千住に別れを告げ(実は転勤)、名古屋へ。
あっという間に1年経過。
時間が経つのは早いね〜。

(現在に続く......)